雑念について

雑念は、霊能力の邪魔になる存在です。
大人になり、雑念が入ってくると、霊が見えなくなるというお話がありますが、まさしくその通りで、雑念が混ざると霊視も出来なくなります。
例えば、傍から見たら物凄くラブラブなカップルが居るとします。
前情報として、ラブラブだという話をされたとします。
お揃いのキーホルダーをつけて、誰が見てもお互い惚れ込んでいるカップルであるとします。
それらを前提に深層心理を見ようとします。
すると、お互い好き合っているように見えてきます。
周囲が言っているのだから、そうなのだと思い込みます。
これが、雑念を混ぜて霊視が出来なくなっている状態です。
情報は情報でひとまず置いておき、
その人の深層心理を、まっさらな状態で見透かす事が、霊視です。
彼女といる時は優しい彼だけど、彼女が居ないと別人のような顔つきになり、ひたすら出会いサイトを開き、女性を漁っている姿、一人暮らしの女性の家に通う姿。
色々な姿が見えてまいります。
ラブラブで彼女と同棲しているはずなのに、一体どこにそんな時間が、と手口を見てまいりますと、どうやら日中女性と会っているようだと、日中デートをしている光景も浮かびます。一体どういう事かというと、仕事をわざわざ休んで会っている、また彼女がどうやら週末に友達と遊んでいる隙に会っている、また、ホテルの部屋が見え、もう少しよく見ると、彼はどうやらスーツを着ている、残業と言い訳している姿が見える、、
とうてい、伺ったお話、頂いたお写真からは想像がつかない現実が見えてまいります。
雑念とは、自分、または他人の意見、思考になります。
霊視とは、まっさらな状態で、その人の全てを見透かす事になります。
それが応用出来ると、縁切り縁結びでご依頼下さる方々の、今後の未来の筋道、時期も分かってまいります。
どのように入り組んだ案件も、まずは雑念を捨てた霊視になります。
なかなか、主観を除いて客観視する事は難しいです。
ご自身が当たり前のように培ってきた常識、考え、見てきた人種、全てを1度捨て去って、本質を見抜かなければなりません。
稀に、霊能者同士で情報共有している、コールドリーティング等という偽物もおりますが、そんなものは、現実を見透かす事に関しては、無いに等しいものとなります。
勿論、詳しくお話くださる事は、霊視をする際の、突くポイントの参考になるので、有難いことではあります。
霊視は、力があれば全てが、何も考えずにしてダダ漏れに見えるわけではありません。
頭を回転させ、突きどころを突いて辿り見透かすのが、霊視になります。