愛と愛情の違い

彼に愛してもらいたい

彼は私の事を愛していなかったのでしょうか
そういったメッセージを、多く頂きます。
よく、縁切り縁結びで多いのが、
既婚者の彼で、ご自身が奥様、もしくは不倫相手
そして、彼が浮気を沢山している、連絡をくれない、突然冷たくなる、優しい時もある、と言った具合で、
何故だろう??彼は何を考えているのか?
私は愛されていないのではないか、奥様の事は愛していないとは思うが、私も都合が良い女なのか、本命が別にいるのか?
色々な疑問が出てきます。
答えは、彼の女性に持つ、感情にあります。
好きだよ、愛してるよ、と、相手を慕い、育んでいくものが愛情
お前が危ない時は、身を捨ててでも、自分を犠牲にしてでも助ける、死ぬ時も共にありたいと願う、お前が苦しいと俺も苦しい、お前が全てだ、お前は俺の分身のような存在だ
これが、愛です。
難しいですが、愛情は、愛おしいと思う情です。
愛は、ソウルレイ等の間柄にも生まれるものですが、
愛情とは、例えるならば、ソウルメイト位の間柄に持つ感情です。
愛情は、自分あっての、相手に与える気持ち
愛は、自分を投げ出してでも、相手が1番、相手が苦しむ事が自身の最大の苦しみだと思う気持ちです。
浮気をしてしまう彼は、奥様もしくは彼女の事も、また浮気相手達のことも、愛しているわけではなく、愛情を持つ事がある、といった心理状態です。
本命はいるが、遊びたい、浮気相手はいるが、本命とは別れたくない、誰も逃したくない、俺が必要としている、
それが、愛情です。
自分ではなく、相手のために何でもしてあげたい、見返りもいらない、すなわち、大切な存在も1人しか居ない、この相手に一生を捧げたい、来世も共にありたい。
愛は、奇跡の感情です。
霊的レベルで言う、真の愛とは、ソウルレイ同士の感情であり、ソウルレイは、現世で必ずしも出会える存在ではありません。
人は、ソウルレイと出会えずとも、ソウルメイトと結ばれる事があります。稀に、違う相手と結婚してしまい、上手くいかず苦しい思いをする、結婚に至る前に別れてしまう事もあります。
また、逆に縁結びでいらっしゃって、奥様との仲を壊してしまうのは…と罪悪感を感じてしまう方も居りますが、実は依頼者様が、彼とソウルメイトである事もあります。ですから、縁を結ぶための手段として、霊能者の元へ訪れる運命であった、予定通りのことであった、という事もあるのです。
本来、霊能者は依頼者の方の味方です。
ですから、願い事は、心配せず仰って頂いて大丈夫です。
本題に戻りますが、愛情しか知らない、たった一人の女性を大切にする事が出来ない彼は、どうすれば愛してくれるのか。
勿論、縁切りと縁結びで引き寄せましたら、愛してくれるようになります。また、人によってになりますが、どうしても気質的に、浮気性という人間がおります。
その場合は、性格矯正を行い、浮気をしなくする、という事も、方法の一つではあります。
また、関係ないと思われがちですが、霊が付いているせいで、という事もございます。
例えば、ある夫婦に女性の霊がついていて、本体が旦那様の場合は、奥様と上手くいくことが面白くなく、邪魔をしている、という場合もあります。
また、霊が悪い方へ引っ張り、浮気を助長している場合もあります。
その場合は、除霊すれば、良いです。
彼はどうしようもない、というより、原因は必ずあるものです。それを見極め、ひとつひとつ解決していくと、願いが現実となります。勿論、結果はすぐにではなく、時間をかけて、物事や出来事の経過を踏まえて、です。
魂の学習も、必要不可欠な事であります。
愛を知る、愛するまでに気持ちを引き寄せる事に加え、最終段階の愛に引き上げるために、浮気性な場合は浮気心を封印する、また、一つ一つの性格矯正を行うことで、今世の彼の魂に、学習をさせる、反省をさせる事により、彼の真実の愛を、手に入れる事ができるようになります。
冒頭のご相談を頂く依頼者様の彼は、
一時的に、刺激を求めたり、夢中になる事はあっても、 また、自分自身が甘えたく、傍に居てくれないと困る、という感情を女性に持つ事はあっても、
唯一の女性を大切にする事を、まだ知らない場合が多いです。
また、このケースですと、まず自分があり、自分の欲求のために相手を求める事があるので、女性を本当に大切にすることが出来ているか、というと、すんなりYESとは言えない状況ではあります。
魂の向上の余地が、ある状態です。
中々、説明が難しい分野ではありますが、少しでもイメージを掴んで頂けましたら幸いです。
愛情と愛は違うものになります。